So-net無料ブログ作成
検索選択
趣味の分野 ブログトップ
前の10件 | -

自分の準備もネ(^^) [趣味の分野]

rps20140126_092358.jpg



なんかイイもん見っけたぞぉ~♪



まずは息子のボード用品とばかり思ってたんで

自分のは後回し・・

って思ったら、GOODな掘り出しものが(*^^)v



もうボクの知識って十数年前だから

近年の構造についていけない・・((+_+))



DEELUXEってとこのブーツ

ヒモのようなワイヤーが3本も張り巡らされてる ( ゚∀゚;)

それぞれ引っ張ると足のいろんなとこが締まる仕組み (スッゲー!

リリースもワンタッチ♪



なんだかそんなブーツをゲットしただけで

上手く滑れそうな気がしてきた[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


サッカー少年必見! [趣味の分野]

rps20131125_151241.jpg





息子に読んでほしいとの願いから

中古本を買い揃えようと決意!




ところが、およそ30年前以上の作品だから

なかなか中古も見当たらない (>_<)

ほぼ丸1日かけて苫小牧近郊の本屋さん巡りをしても

1巻、2巻、8巻が無い[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]






さぁ~て、どうしよう・・

1巻から読まないと

息子は何がなんだかわからんし・・



ちょっと考えようか σ(^^;)



磨いてたら2時間経ってた [趣味の分野]

rps20131106_160147.jpg




友達の整備士にもらったツールカート

車屋さんの工場なんかにある工具を入れたりするもの




友達が新しいのを買ったから

ボクのとこにまわってきたのだ  笑



いつか我が家に車庫を作ったときに

コイツが活躍するだろうっと思ってた σ(^^;)

思ってたけど、思うだけで終わりそう・・・




なので







rps20131106_160159.jpg





ちらっと磨いておいた[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



実は別の友達が車庫を建てたから

そこに嫁に出そうかなってヽ(´∇`)ノ



うちでただ物置にあるくらいなら

本来の目的に使われたほうがカートも喜ぶかと♪








rps20131106_160214.jpg





今回の主役はこれ!

ふざけた名前だが、できるヤツ♪

粘性もほどよく研磨力もなかなかGood





ただ、数年前に使った以来だから

水分が分離してた・・



そして、割り箸で混ぜてから使ったのでした(*^^)v


最後の夏かな [趣味の分野]

rps20130912_085216.jpg



いや~

チョーいい天気



今日のゴルフは気持ち良かったヽ(´∇`)ノ

朝方は雨が降ったみたいだったが

コースに出る頃には[晴れ][晴れ][晴れ]

おかげで日焼けして帰ってきました
            この季節に(^_^;)




虫もスゴかった

特に蚊がブンブン

集団で飛び回ってるとこに打ち込んだらもう大変・・・

次の一打が集中できんかった(・_・;)






rps20130912_092834.jpg



夕方は息子のサッカー見学

ここの芝生もメチャクチャ蚊の攻撃をうけた(>_<)



バニラもロングリードとフリスビーで走り回ってた

今年最後の夏日なのかな~♪



青空の下で [趣味の分野]

rps20130909_100944.jpg





明日は久々のゴルフでございます (;^_^

ここんとこ、バニラにどっぷりで練習にも行ってません 笑

明日はどんなことになるのでしょう???






8:35分 スタート 

コースは自宅から車で10分とめっちゃ近いヽ(´∇`)ノ

6時には打ちっぱなしに行って体をほぐしながら





たぶん、スコアが良ければ記事になります 笑

悪ければゴルフの話はスルーです
            ご了承願います 笑







とりあえず、天気もいいみたいなので

自然を満喫してきます♪

楽しむことが前提ゴルフなので σ(^^;)



頭の中がフル回転 [趣味の分野]

rps20130622_085843.jpg


我が家のラジオフライヤー

数年前にエアータイヤに交換した

4本のタイヤだけを注文して自分なりにカスタム[手(チョキ)]

エアータイヤにするだけでバツグンに運動性能が上がる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

バルブだって自動車用

なかなか本気なタイヤなのである[ぴかぴか(新しい)]



日曜日に嫁さんが使いたいっていうから

ちょっと奥から引っ張り出してきたら・・・







rps20130622_085934.jpg



バルブ周辺が全部劣化してた[ふらふら]

このヒビから空気が「シューーー」

しかも4本とも全部 ・・・・・・・・・・・・・





途方にくれました





さぁ~どうしよう(・_・;)

今から注文しても日曜には間に合わないし

なにか手を考えなければ (;^_^A




楽しんできました♪ [趣味の分野]

rps20130521_191528.jpg


今日は朝からゴルフ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

この雰囲気を味わうのも半年ぶりでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

北海道は雪が降るので仕方のないことです・・

その分、シーズン始めのワクワク感も

これまた格別ってモンです(;^_^A




朝もオチオチ寝ていられず・・

4時半には起床 (^^;)

6時には打ちっぱなしに行って練習♪

7時過ぎにはゴルフ場に着いてまた練習 !(^^)!




ゴルフクラブとボールと芝に戯れてるのが楽しい[るんるん]






そう・・

スタート前はネ・・・

どんな球打っても“練習だもん”って思ってるから (^^;)




rps20130521_191558.jpg



朝のうちは曇り空

雨こそ降らなかったものの

芝はベチャベチャ

そんなコンディションに出迎えられた(;^_^A




ハーフが終わったくらいから

太陽もカオを出してくれて

気温も高くなってきた[ぴかぴか(新しい)]





やっぱ、天気がいい日のゴルフは楽し~~~

スコアも良ければもっと楽し~~~~  

っと、思って帰ってきました (´ー`A;) アセアセ




楽しみになってきた♪ [趣味の分野]

rps20130520_090222.jpg


今日は雨降り

早朝に計画していたドッグランにも行けず・・

ボクもバニラもどんより[たらーっ(汗)]



雨の日でも何か遊べる方法ないかなぁ~ (´ー`A;) アセアセ




あっ!? ちなみに上の写真

家の前を通学する小学生たち

うちの子じゃありませんよ~(;^_^A




rps20130520_073530.jpg


どれを使おっかなぁ♪

明日は今シーズン初のゴルフ

それにむけて昨日の夜も練習してきた

一昨日の練習は全然ダメ・・・

それらしい打球もなかったのだが、昨日はなかなか良かった[手(チョキ)]



ちょっとした意識の違いなのか

グリップの握り方を気にしたら

『おぉぉ~[グッド(上向き矢印)]』 って打球が飛んでった[るんるん]




rps20130520_073543.jpg


握りの善し悪しを決めるグローブ

ゴルフを始めてからずっとここのグローブを使ってる

もちろん明日もコイツと一緒にv(。´ー`。)vニッコリ

(メンタル ダイジ 笑)



そんなワケでガンバってきます  。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。





明日は朝からゴルフ

夕方からも用事があって・・・

更新は遅れるかもです(・_・;)


今年は遅い始動・・ [趣味の分野]

rps20130516_085238.jpg





重たい腰をあげました (・_・;)

別にやりたくないなら

やらなければいいだけの話なんですが・・



いやいや、そういうワケにもいきません





先日、ケータイに連絡が入り・・

年上の友達 「21日の火曜日 何してんの?  店休みでしょ!?」

ボク      「はい! その日はなんもないっすよ! 何かありました??」

年上の友達 「ゴルフ行くよ~[るんるん]

ボク      「了解しました[るんるん][るんるん]


こんなやり取りがあり、今度の火曜日にシーズン初のコースです (´ー`A;) アセアセ





もちろん[exclamation&amp;question] 

冬場は一切練習をしてなかったボク・・  だって寒いし ^^;

 
今日の夜、久々に練習場に行ってきます[ぴかぴか(新しい)]





当日のコースは自宅から車で10分のところ[車(RV)]

朝も8:24スタートだから少し練習できそー[グッド(上向き矢印)]






rps20130516_115701.jpg



今日の苫小牧はこんなに天気がいい[晴れ][晴れ]

夜まで気温は高いらしい (今年は寒すぎるので゙・・)



当日もこんな天気なら

スコアはどうあれ楽しんで来れそうだわ~~ \(^o^)/


今シーズン初の [趣味の分野]

2012051504100000 のコピー1.jpg



今年もこの季節がやってきました

そうです  

ゴルフ



この日は(って昨日だけど)曇りだけど

風もなく気温もまぁまぁで\(^o^)/

やっぱり早起きが気持ち良い



スコアは聞かないでください 笑

冬の間に練習をサボっていたツケがまわってきたのです

18ホール すべてを手押しで歩き

必要以上に右に左に・・・

ふくらはぎもパンパンになって






そんな自分にめげずに

今年もやるぞ~ (^_-)-☆



nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 趣味の分野 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。