So-net無料ブログ作成
遊びやお出掛け ブログトップ
前の10件 | -

あぶないネ [遊びやお出掛け]

image.jpg


我が家のテント

約10年ぶりに新しいのにして今年のキャンプに備える






今の時代はテントとタープを連結できるように設計されてて

タープだけは数年前に買っておいた





最近になって連結できるテントだけを買おうと思ったら

廃盤になってたらしく、大急ぎで調達[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

あやうく手に入らないとこだった[たらーっ(汗)]





image.jpg

W杯に便乗して [遊びやお出掛け]

image.jpg





仲良し4家族での焼き肉&流しソーメン大会  笑

めちゃ天気も良くてがっちり日焼けしちまった・・



なにかと大勢集まると楽しいよね

理由はないけど (^^;)

気の合う仲間たちとなら余計に時間も忘れて




そんでW杯なんでお揃いのTシャツ

大人も子供も青いのがうじゃうじゃ 笑



でも、なんだか楽しいのだ













image.jpg

チョーすごかった! [遊びやお出掛け]

rps20140116_091838.jpg



レゴの世界をたっぷりと堪能してまいりました v(。´ー`。)vニッコリ



前売り券も早々に買っておき

この日を楽しみにしてた子供たち



友達家族と一緒に行くとあって

テンションもup[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





rps20140116_091858.jpg


このサッカー場がすごかったなぁ~

観客も全部レゴ!

気の遠くなるような作業・・・ ( ゚∀゚;)




rps20140116_091920.jpg





rps20140116_091952.jpg





rps20140116_091940.jpg



赤レンガ ヽ(´∇`)ノ




rps20140116_091807.jpg



雷門 (^_-)-☆




rps20140116_091820.jpg




rps20140116_091745.jpg



会場内で遊べるチケットを買って

子供たちはミニゲーム

景品はもちろんレゴ 笑




なんだかんだ親も楽しんできたレゴワールド

息子の冬休み絵日記はこれで決まりだな v(。´ー`。)vニッコリ



練習会に参加 (*^^)v [遊びやお出掛け]

rps20131026_084507.jpg






この日は苫小牧でディスクの練習会に参加させてもらいました\(^o^)/





みんなそれぞれディスクを持ち寄り

1回 15投~20投は投げる

それをこっちサイドからあっちサイドへ

今度はあっちサイドからこっちサイドへと繰り返す 



この写真

ざっと数えても2・300枚くらいありそう・・







全部で何本投げたかな~(^^;)






ボクは初心者&左投げ

そんなボクにも優しくレクチャーしてくれました♪





やっぱり教えてもらうとスゴくいい感じ!

教えてもらった事を意識するだけでちゃんと飛んでってくれる 笑

理論もともなってるので 「なるほど~!」 の連発

そして、上手い人のスローを間近で見れるのがGood♪






もっともっと遠くへ

キレイに投げたいなぁ~!(^^)!



達成感を得てこよう [遊びやお出掛け]

rps20131013_160951.jpg




熊よけの鈴 ♪ ♪

嫁さんがアウトドア屋さんで購入[手(チョキ)]



これがなかなか高額で・・[あせあせ(飛び散る汗)]

いい音色なんですけどネv(。´ー`。)v







rps20131016_085915.jpg





やっと念願の樽前登山~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



子供たちも振替休日で休み

こんな日は家族でお出掛けなのです(*^^)v
     あっ!今回はバニラもね





ほどよい気温で雨予報もなんとか持ちこたえた

ちゃんと厚着して雨具も用意

息子は大人用のリュックだからサイズオーバー 笑

何かを持ちたがるんですよ (^^;)







rps20131016_085714.jpg




山頂に向かうヒトコマ



もうここら辺りは風がヒューヒュー[ダッシュ(走り出すさま)]

山の天気はなんとかってヤツですな・・



でも、見晴らしが良かった[目]

みんなこの達成感を得たくて登るんだろうね[グッド(上向き矢印)]






rps20131016_085847.jpg



子供らは元気だわ~[手(チョキ)]

帰り道でもまだ余裕が感じられる(^-^)



ボクは終始バニラのリード役だから

あっちこっちに興味持つバニラを制止しつつ

狭い山道の足場を気にしながら(´ー`A;) アセアセ





でも、帰ってきたら余裕だったかも♪

今度はバニラ連れて

もうちょい遠い距離に挑戦してみよっかなぁ~!(^^)!



名店の味 [遊びやお出掛け]

rps20131003_174511.jpg



今日は千歳空港で昼メシ[手(チョキ)]





実は空港に入ってるお店で

油そばを出してるお店があった

すご~く美味しくて

「いつかまた行こうっ!」って思ってて

今日行ってきた(*^^)v






そしたら、もう違うお店に変わってた・・・( ゚∀゚;)汗







そんなのってナイぜぃ((+_+))

ちょっとワクワクしながらお昼時をめがけて行ったのに・・




と、ちょっと悲しくなりながら

ラーメン屋に入った



でもね、ここのラーメンも美味しかったわ

函館で有名なお店なんだって!



手前がこってり醤油[手(チョキ)]

奥があっさりしお[手(パー)]





夫婦で違う味を頼んで

お互いのを味見する 笑




いつものパターンですσ(^^;)


小樽の山奥まで♪ [遊びやお出掛け]

rps20130904_105528.jpg



お出掛けしてきました~\(^o^)/

キャンプです~♪

ちょっと大きなイベントがありまして

初参加してきたのです(*^^)v





いつも遊びに誘ってくれる仲間たちと

一泊二日[ぴかぴか(新しい)]

あいにく天気はあまり良くなかったのですが

気の合う仲間とのキャンプはやっぱり楽し~~~~[手(チョキ)]








rps20130904_105449.jpg





黄色がボクのテント[NEW]

今回はそれぞれのテントで寝る仕組み 笑



このテント

設置しやすいし、中の居住空間もバッチリ[グッド(上向き矢印)]

さすがにアウトドアのブランド

持ち運びも軽量、コンパクト

防水性もバツグン[exclamation]




このタイプのテントは初めてですが

品質が向上してるんですね~ 

こんなに使いやすいとは思わなかった v(。´ー`。)vニッコリ



キャンプに来れるかな [遊びやお出掛け]

rps20130827_172952.jpg




昨日はキャンプの下見で支笏湖まで

バニラも留守番ばっかりだから

休みの日くらいは連れまわしてやろうと(´ー`A;)





写真で見ると背中のモヒカンがすごいなぁ~・・・

背骨をしっかり守ってくれそうだわ





おりこうさんに写ってるかもしれませんが

コイツ、水遊びしたくてウズウズしてる 笑

今にも飛び込んでいく勢いで

グイグイ引っ張る・・

ボク怒る(lll ̄□ ̄)









rps20130827_172845.jpg



そんな中、嫁さんが水遊び Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ

そりゃーもー  バニラもテンションMax





でも、今日は遊ぶ用意は何も持って来てないし

平日でもキャンプしてる人が居たし

水遊びはおあずけですよ~  (*´∀`*)





大活躍だね! [遊びやお出掛け]

rps20130814_212224.jpg



こちらでも流しソーメン

嫁さんの実家でございます(*^^)v



なかなか親せきが集まる機会もないので

集まった時にはワイワイガヤガヤ♪

子供たちもいとこに会うのを楽しみしてる\(^o^)/







rps20130814_212340.jpg



総勢19名

そーめんもけっこう茹でたのに完食!!





近所のおじさんも

「なにやってんだ!?」と言わんばかりに急停車

ここ、けっこう車通りも多くて

みんな2度見 笑




なかなか好評だったので

来シーズンも楽しもうっと 。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。




アウトドアな1日だった [遊びやお出掛け]

rps20130812_082526.jpg



日曜のディスクの大会!

なんとか3位に入賞できた(^^)v




ボクのスローが悪かったのに

バニラに助けられた(^^;



ヤツはガンバった!!

練習の成果が出たかな(^-^)/






rps20130813_065656.jpg



そんな大会中のお昼ごはん

我が家でブームのそーめん(笑)

と、おにぎり!!

外で食べるとおいしーね♪






rps20130813_064246.jpg



夜は夜で

もうバニラも含め

家族みんなお疲れ気味!? だったので

家の前でまったり焼肉

その後はお約束の花火(^o^)/



家族みんなで楽しかった1日だった



前の10件 | - 遊びやお出掛け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。