So-net無料ブログ作成
検索選択

コオロギ・・・ [日常の出来事]

rps20131003_174220.jpg




家に帰ったらいた・・・( ゚∀゚;)


コオロギなんてまじかで見たの久しぶり




子供の頃

草っぱらにいたのは見たけど

捕まえたことあったかな・・??







rps20131003_174235.jpg





いや~4匹もいるなんてスゴイね(^^;)

近所のお友達にもらったんだって♪




子供たちに

コオロギのエサって何???

って聞かれたけど、お父さんもわからん(>_<)



すかさず、娘はネット検索にとりかかる
   現代っ子やな~




でも、すぐに

コオロギ??

コウロギ??

どっち????

って聞かれて、

すかさず、“コオロギ”でしょ!  って (^_^;)



そこは答えれたお父さん(*^^)v





コオロギってリンゴや鰹節も食べるらしい

キレイな小石も一緒に入れてあげて



我が家にきてくれたコオロギに

おもてなしをしていた子供たちだった





ヨーグルトに合うかと [食べ物&飲み物]

rps20131003_174455.jpg




ちょっとおいしそーなハチミツ見っけ♪



最近

我が家はヨーグルトにハマってるみたい   ←嫁さんと娘がネ



バナナとヨーグルト♪

に、このハチミツかければ

めっちゃおいしそーじゃない[exclamation×2]





最近は普通のハチミツじゃダメなのか。。。

何かもう一品みたいなノリなのか。。。




確かにノーマルのハチミツがこの容器に入って

店頭に並んでいても、そそられないネ



ハチミツと何かのコンビがあってこそなんだわ~(^_^;)



そして完成♪ [日常の出来事]

rps20131003_174152.jpg



カントリーに1枚の封筒が届いた 〒





もしや [ひらめき]







rps20131003_174206.jpg





ピンポーン[ぴかぴか(新しい)]



どこかに紛失した

ジクソーパズルのピース[手(チョキ)]



こっちがなくしたのに

ご丁寧な文章も添えて送ってくれた[るんるん]




エンスカイさん

ありがとうございま~す






rps20131001_102657.jpg



こうして、なんとか完成いたしました(*^^)v


飾る場所を考えよっと♪




子供たちは

「次はドラゴンボールだ~~[exclamation×2]

って言ってた・・・





そんなに次から次は買えません(・_・)





空気がちめたい[右斜め下] [甘えん坊バニラ]

rps20130926_162628.jpg





今朝は寒かった・・・



朝の気温

5℃か6℃くらい
     いや、マジで




毎朝決まった時間に外に出ると

日に日に秋の到来を感じる




つい、この前まで

半そで短パンで散歩に行ってたのに(^_^;)

今日はパーカーを着こみ

ウインドブレーカーファスナー全閉で軍手使用

あ! あとニット帽も (^_^;)




バニラも空気が違うことを

察してる顔だわ





だんだん夜明けも遅くなるし・・

気温は低くなるし・・・






そんなのバニラくんには関係ないから

散歩の距離は短くならんようガンバるわ!



噛みかみ禁止令 [日常の出来事]

rps20130924_153214.jpg





この前の連休のこと





我が家のフロアーカーペット

もうグチャグチャな事に嫌気をさし

一気に取り替えてしまおうと計画を実行
              それも夜の7時から・・






そう、あれはバニラが来て間もなく

やっぱり居間のフローリングは犬の足腰に良くない

って事で、フロアーカーペットを敷いた
            細かいキズもつかないし




ただ、イタズラ盛りだったもので

角やら繋ぎ目やら何やら

そこらじゅう噛みかみカミカミ・・・

もう、いいだけボロボロだった(・_・)








rps20130924_153238.jpg






今回はちょっと気合いも入りまして[手(チョキ)]





当然、家具は隣の部屋へブチ込み

ぜ~んぶはがしてスッキリしたとこ
            もうこのままでいいんじゃね!?





そこらじゅうバニラの毛だらけ

特に幅木や四隅が・・・

掃除機かけて、スチームモップかけて

ちょースッキリヽ(´∇`)ノ





ま~生活空間が

このままってワケにもいかないので





rps20130924_153333.jpg



写真は翌日

模様替え当日は10時までかかった・・

子供たちもテンションが上がったり、眠たかったり[眠い(睡眠)]






今回はちょっとガンバりましたよ~





だからバニラくん





もう “噛みかみ” したらアカンよ~[パンチ]



ちっちゃなお友達 [日常の出来事]

昨日の夕方

友達から連絡があって [電話]



「夜、ちょっと遊びに行っていいか~い[exclamation&amp;question]」  と




「ど~ぞ!ど~ぞ!」 と、ボク














rps20130926_162734.jpg




めっっっちゃ~ メンコちゃ~ん[わーい(嬉しい顔)]


ボーダーコリーの生後70日くらいの男の子

ブルーマールっていうあまり見かけない色




もうね、歩き方が赤ちゃんしてて

うちの子供たちも代わる代わる抱っこしてた(^^;)
            



うちの娘、バニラが来た時は

まだ恐がっててほとんど抱っこしなかった・・
               イクジナシ・・・


そのてん、息子はイケイケ!

いっそ、赤ちゃんのバニラを追いかけまわしていた 笑





rps20130926_162713.jpg





もちろん、うちのバニラとも

いいだけ遊んでた




いつもは我が家で

末っ子的な存在の

あのバニラが

ちょっと大人に見えた 笑





赤ちゃんを見ると欲しくなっちゃうですね(^_^;)



今度は黒ラブだ~[exclamation×2]」っていつも嫁さん言ってる・・




大型犬2頭は勇気がいるネ( ゚∀゚;) 汗



ガンバったあとのカツカレー [日常の出来事]

rps20130924_163120.jpg





今日はガンバってきた♪

3年ぶりの人間ドック



そんなに緊張する事もなかった
            当たり前か・・



今回も朝イチで行ったのに

受け付け番号 “32番”

みんな お早いのね~(;^_^A




薬をもらってきたから

飲んでちゃんとバリウム出さないとダメだねσ(^^;)






rps20130924_153357.jpg




ドックも無事に終わり

すぐ横にある食堂でお昼ごはん・・・

と、いうか朝ごはん!?

どっちでもいいか・・ 笑






rps20130924_153412.jpg






ここは1ケ月ほど前に、テレビで放送されていたお店

保健センターの横にあるとは、知らなかった((+_+))





そのテレビでカレーを食べてたからマネしてきた (*^^)v

味もおいしかったわ~

年季の入ってる店で

出前の電話もジャンジャン鳴ってた♪

やっぱりテレビ効果!?




なんだか話題にのれたような気がした v(。´ー`。)v



人間ドックに行ってきます・・・ [日常の出来事]

rps20130924_152918.jpg






ついに明日だ・・・





なんとなく気が重い“人間ドック”
                 ま、好きな人もいないか・・・



過去を振り返ってみると

3年行ってなかった( ゚∀゚;)


ちょっとサボりすぎたかな・・





今回もバリウム・・

うまく飲めるかな(^_^;)


シュワシュワするヤツが苦手なんだよな・・・

コップの中身は全部飲まないとダメだし(・_・)






rps20130924_152940.jpg




夜9時以降は飲食禁止!!!!

なんもする事ないけど、問診表は書いておかなきゃネ



これ見て思いだした[ひらめき]

保険証も用意しとこっと!





さぁ~今日は早く寝よσ(^^;)




初ステージでガンバる [愛するファミリー]

rps20130924_153119.jpg





今日は娘のダンスのイベントがありました♪




上の写真のどこかにいます 笑




ボクはちょっと店を中抜けさせてもらい

2時間ほど見学に行ってきました 

なんせ、娘の初のイベントだったのでヽ(´∇`)ノ



娘がダンスを習い始めて4ケ月ほど

彼女は習い事は休まないタイプなので

親としてもガンバってもらいたいね、出来る事は応援したいし!σ(^^;)











rps20130924_154243.jpg





『ボクちんは朝から留守番でした・・・』




夜はお父さんにベッタリ甘えてたバニラでした (^^;)



ここはクセになりそう [食べ物&飲み物]

rps20130922_084022.jpg




この日はいつもの仲間たちと夜ごはんを食べに行ってきました




以前にもブログでUPしたことのある豚丼屋さん

今回は総勢16名で押し掛けてしまった (^_^;)




そんな人数で行ったもんだったから

オーダーをとるにしても

料理を出すにしても大変そうだった店員さん

ありがとうございます m(__)m








rps20130922_084045.jpg




今回はMIX丼

ハーブ豚”と“四元豚”が半分ずつ

どちらも肉がやわらかくておいし~♪



つけあわせにやっことタマゴ焼き

セットで980円!


    
千歳にあるのお店です







次はいつ行こっかな~♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。