So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょいとだけイメチェンよ! [日常の出来事]

rps20130904_084155.jpg





我が家のペンキ塗りが始まりました \(^o^)/



築8年

もうそんなに経つのかと

時間の流れが早いことに驚いております ( ゚∀゚;)タラー




家を建てる時に住宅メーカーと壁や屋根の色で

たくさん話をしたのに

いざ、出来あがってみるとちょとイメージと違った・・・





でも、たかが屋根や壁の色なので

「ま~いいかっ!」 っと思ってほっといた 笑

家の中にいたら見えないし (^_^;)




今回は屋根と壁の一部をちょいとだけイメチェン

あとはクリアのペンキで今まで通り♪



2週間くらいで完成かなぁ~

楽しみでございます(*^^)v


残り500 [日常の出来事]

rps20130828_164700.jpg


パズル生活も10日ほど経ちました・・

寝不足もそんなになく、コツコツとやっております(^_^;)






ってか、めっちゃ難し~~~~  泣






今まで数々のパズルを作ってきたけど

最強じゃないかなぁ・・(・_・;)







まずは、簡単なとこから手をつけたつもりだけど

そこすらピースを見つけられない  ガクッ





ひたすら虫めがねで小さな絵を探しはめていく

これの繰り返し((+_+))




色分けしてわかりやすいとこは出来たけど

ここからが大変・・

似たような色合いのとこが残ってんのよ( ゚∀゚;)タラー






モザイクアートを完全にナメていた   スイマセン






でも、残り半分ほど

ホコリがかぶる前にガンバりますかσ(^^;)




復活 [車のお世話]

rps20130802_141231.jpg




そーいえば・・・




盆休み前にタイヤを入れ替えたんだったσ(^^;)

アップするの忘れてた  笑




今回はサイズの関係でホイールも一緒にリニューアル

一番安いのチョイスして一緒に交換






rps20130802_141156.jpg




なんだかんだ8年お世話になったタイヤとホイール

それなりにデザインも性能も気にいってたヽ(´∇`)ノ



今までありがとー!






rps20130802_141254.jpg




そんで、あたらしーのがこちら♪

今度のはどんな乗り心地かな~??



これからよろしくー!





rps20130802_141031.jpg



よし!

これで心おきなく走れるぜぃ!!



うちみたいな古い車でも

どっか新しいパーツがつくと、それだけで嬉しいもんだね\(^o^)/



あとは、本体が何年動くかが問題だな (^^;)



キャンプに来れるかな [遊びやお出掛け]

rps20130827_172952.jpg




昨日はキャンプの下見で支笏湖まで

バニラも留守番ばっかりだから

休みの日くらいは連れまわしてやろうと(´ー`A;)





写真で見ると背中のモヒカンがすごいなぁ~・・・

背骨をしっかり守ってくれそうだわ





おりこうさんに写ってるかもしれませんが

コイツ、水遊びしたくてウズウズしてる 笑

今にも飛び込んでいく勢いで

グイグイ引っ張る・・

ボク怒る(lll ̄□ ̄)









rps20130827_172845.jpg



そんな中、嫁さんが水遊び Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ

そりゃーもー  バニラもテンションMax





でも、今日は遊ぶ用意は何も持って来てないし

平日でもキャンプしてる人が居たし

水遊びはおあずけですよ~  (*´∀`*)





久々ランチ [食べ物&飲み物]

rps20130827_172907.jpg



今日は久々のランチ

朝からキャンプの下見に行ってきて

その帰り道に寄ってきた




メニュー表の横にミニカーなんかが置いてあって

オーナーさんの趣味らしい(^_-)

ちなみにこのミニカーはボクの愛車と同じ!
        
ロールーフに丸目♪

今はもう見かけないな・・
   年式がちょっと古いから







rps20130827_172925.jpg




ボクが注文したのは「豚バラ串丼」

いい塩味加減で美味しかったわ\(^o^)/






rps20130827_173300.jpg



嫁さんは「ハーブ豚丼」



実はこっちの方がウマかった 笑

ちょっとヘルシーで豚の臭みもなく(^_-)d





最近、ボクのLineグループでの情報がまわり

さっそくうちも行ってみるかと(^_^;)

場所も千歳なのでまた行こっと!





ボード作製中 [愛するファミリー]

rps20130827_172800.jpg




娘に “バニラの写真をたくさん印刷して” と頼まれまして・・(;^_^



今の時代はデジカメorケータイで写真を撮るから

管理はPC

そーなると、お父さんが写真の印刷係
            操作の関係で・・・



でもね、たくさんあるファイルの中から

「これがイイ!」とか「あれもイイ♪」なんて言いながら

家族で選んでるその時間がいいのですよv(。´ー`。)v




バニラの生後2ケ月くらいの写真も出てきて

「この頃に戻ってくれ~」 なんて言いながらネ(^_-)-☆






rps20130827_172817.jpg



嫁さんにコルクボードを買ってもらったらしい

自分が持ってた写真を飾ったら

もっと飾りたくなったらしい (^^;) 
          わかる、その気持ち




普通の写真サイズはデカイから半分のサイズにしたりして

色々なショットを飾る予定

「画鋲も足りないから買って来て~」 っと




了解ですσ(^^;)

自分で計画したことを最後まで形にしてごらんなさい

その為なら何でも協力してあげるよ!



そして、完成したら見せてね~~~\(^o^)/





雨のおかげで楽しい夜ごはん [日常の出来事]

rps20130827_172739.jpg



土曜日の夜ごはん



地元のお祭りがあって

仕事も早めに終わり家族でブラブラ[ぴかぴか(新しい)]

ゲリラ豪雨を警戒しながらブラブラ[ぴかぴか(新しい)]




と、そこへ息子の友達家族も来てて

一緒に歩いてたらやっぱり[雨]降ってきた(>_<)




そのまま帰るのもなんだから

ごはん食べに行きましょうってことで[手(パー)]

祭会場は滞在20分

何も食べる事無く焼き肉屋へ







ここの焼き肉ウマかったなぁ~♪

楽しすぎてビールも飲み過ぎました・・  (・_・;)ハンセイ





ゲリラを体験 [日常の出来事]

rps20130824_163247.jpg



いや~ビックリした・・・・((+_+))



突然降りはじめたと思ったら

あたり一面もう大変



店の前は環状通り

行き交う車も慎重運転

ワイパー全開でも足りないんじゃない ( ゚∀゚;)タラー






rps20130824_163304.jpg




店の裏

がっつり降り続く雨と

屋根からの雨水とで排水が追いつかない・・

こうやって床下浸水とかになるのか(・_・;)



「経験した事のない」ってやつは

もっとヒドいのかな~!?

そして、それが半日とか1日降ったりするんだろうなぁ・・・



遊ばれてます [甘えん坊バニラ]

rps20130823_094724.jpg





お父さんはこの写真をみて

「鼻筋の通ったいい男」と言います



お母さん

“マテ” と言ってすぐには食べさせてくれません・・

ボクはいつも写真が終わるまで待たされます・・






rps20130823_094741.jpg



いくらなんでも2本は遊び過ぎです

じっとしてなきゃイケません





rps20130823_094800.jpg





でも、ガンバった後は褒めてくれます

お母さんのヒザの上が好きです

この場所、なんかホッとします







情報だけは [日常の出来事]

rps20130823_094710.jpg



火曜日だったかな・・



午前中はめっちゃ天気良かったのに

昼から曇り・・

2時過ぎから豪雨・・





そして、夕方は虹が出てた(^_-)




この時間は息子のサッカータイム

近くの公園でなんだけど

芝はベチャベチャ  そりゃそーだわ




最近のゲリラ豪雨はちょとヤバいよね

情報だけでも得ておかないとネ 



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。