So-net無料ブログ作成

日常のもろもろ・・ [日常の出来事]

rps20130730_044038.jpg



こないだから子供らのハミガキ粉

ガリガリ君ってアイスだろ[exclamation&question]

それがハミガキ粉になったって話



興味半分、1回だけ使ってみた[あせあせ(飛び散る汗)]

ま~感想はガリガリ君だね

        以上 笑






rps20130730_044124.jpg




先週の1週間はず~~~と雨だった[雨][雨][雨]

我が家のトマトも実がなるものの

赤くはならない・・

あとは太陽の力が必要なのだ



ガンバれ、太陽[晴れ]





rps20130730_044101.jpg



おいおい、ずいぶんと危険物をくわえてやがるな[たらーっ(汗)]

写真を撮るのに “マテ” って言われたから

てっきり取り上げられると思ってるな o(*`3´*)o

そんなことしねーよ


調子にのって  パン  ってなりやがれっ[exclamation×2]




朝からいい運動 [甘えん坊バニラ]

rps20130730_061633.jpg



今朝は早朝からドックラン

ちょー湿度が高かったけど、雨にはあたらず(^^)v

バニラと一緒に走りまわってると汗ばんでくる感じ

バニラも暑かったに違いない   (;^_^ ウン ウン







rps20130730_080104.jpg





1人でディスク投げて

1人で写真撮るのってムズカシイ・・





カメラ片手にディスク投げるとバランスが保てん[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

撮った写真も遠くからの1枚になる・・ ショウガナイ





今日はそれなりに運動してきたネ

ディスクへの執着もあったし、動きも機敏だった[手(チョキ)]









rps20130730_074828.jpg




だそうです(;^_^A




たまには遅くなってもネ [愛するファミリー]

rps20130730_043716.jpg


今日の夜ごはん

急に外食することになった (´ー`)



子供たちも夏休みだから

帰りが多少遅くなってもいいか~って事で♪

こんな時しかないもんね~♪






rps20130730_043751.jpg


とりあえずの乾杯[ぴかぴか(新しい)]

子供たちは居酒屋は初めて

『いつもお父さんが来るとこでしょ!』なんて言ってた (;^_^A






rps20130730_043226.jpg



ゴメンよ・・・

キミは連れては行けないのだ σ(^^;)

明日は火曜日だからいっぱい遊んでやるからネ\(^o^)/




朝からあれこれ [愛するファミリー]

rps20130728_084203.jpg



夏休みを満喫してる子供たち

遊んでばかりもいられないのか

家の仕事も手伝う息子

バニラのサークルを念入りに掃除中





rps20130728_084901.jpg



きたーーこれーーーー!



ドヤ顔




掃除してやったぜぃ!
       みたいな




こうして息子の1日がスタート 笑






rps20130728_084318.jpg




一方、娘といえば・・・



今日は寝坊したからテレビにむかってラジオ体操だって (・_・;)

オメーそれじゃダメじゃねーか!?

朝、早起きするところにも意味あんじゃねーの!?

おまけにラジオ体操第ニからだし (;^_^A






ちゃんとめざまし時計をセットしなさい[パンチ]





なつやすみ・・  うらやまし・・ [愛するファミリー]

rps20130727_095025.jpg


昨日から子供らが夏休みに入りやがった (>_<)

うらやましいね~ 約1ケ月も休みだもん

今のボクにそんだけ休みあったら何をしようかな~ (;^_^A




初日の昨日は子供ら家で留守番[家]

息子なんて夏休みの宿題を全部終わらせたって言ってた[目]

ヤツはショートケーキのイチゴを最後に食べるタイプだな 笑








rps20130727_095046.jpg



そして、お決まりのラジオ体操[グッド(上向き矢印)]

去年までは近くの公園でやってたけど

今年から新しくできた学校のグランドだって

休み中も友達に会えて楽しいみたい[るんるん]




そして、そして雨の日は体育館[どんっ(衝撃)]

もう無敵だな ( ゚∀゚;)タラー(汗)





今度の火曜日は久しぶりに家族揃っての休み

どこに連れてってやろうかなぁ~(*^^)v



やっつけてやった! [農園と農夫]

rps20130723_203953.jpg


この前の火曜日[晴れ]



前々から気になってた家の裏を片づけようと思い立ち

昼から草むしりに没頭 [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

かれこれ4時間はボーボーなヤツらと闘ってた




よくよく見ると自分の背丈まで伸びてるではないか[がく~(落胆した顔)]

これは良くない・・

こんな状態は虫の温床に[バッド(下向き矢印)]

ご近所迷惑にもなるネ[ふらふら]






rps20130723_204030.jpg



ふと見ると、こんなところからもスクスクと

雑草はたくましい



アスファルトの隙間から生えてきたのか

それとも、突き破って!?

いずれにせよ



 たくましい






rps20130723_204014.jpg



4時間かけてこの成果[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ガンバった・・ [ダッシュ(走り出すさま)]

この日に限って炎天下

夕方5時でも西日がまぶしいぜぃ[exclamation]




この時にはフラフラだった (・_・;)

暑かったし・・

中腰でやってたし・・・

お腹はペコペコだったし・・・・

最後は倒れるかと思った・・・  おもった・・・  おもった・・・







rps20130723_204045.jpg


水分補給は大事です

天気いい日に外仕事しただけで倒れてたら

ちょっと恥ずかしいので
               体が弱いだけだと思われちゃう (>_<)






今シーズンはこれですっきりだ~~ σ(^^;)



プラッと1人旅 [日常の出来事]

rps20130723_204928.jpg


火曜日に時間ができたので1人旅に行ってきた

苫小牧~白老~大滝~ニセコまで

天気は快晴

風も気持ち良かった




rps20130723_205018.jpg



走る道中

羊蹄山にはまだ残雪が

今年は豪雪だったからかな(;^_^A



この辺りにくるのは2年ぶりくらいかな

その時は冬だった

家族と温泉に来た以来

あの時のこともブログに書いておいたから覚えていたのかも σ(^^;)




rps20130723_205031.jpg


ゴールはふきだし公園♪

大型観光バスが何台も止まってて

聞き慣れない言葉が飛び交ってた ( ゚∀゚;)




このあとは苫小牧にむかってまた走る

天気がいいので気持ちいいの一言だった v(。´ー`。)vニッコリ




初収穫♪ [農園と農夫]

rps20130723_202953.jpg


今年の夏ダイコンを抜いてみた!
         一番大きいやつね

なかなかの出来栄えではないか[手(チョキ)]

我が家で食べるには充分でございます

残りもそろそろかな♪



娘が軍手はいて本気モードで抜いたけど

余裕で抜けたみたい・・・

もうちょい大きく太くないと軽々と抜いけちゃうのね σ(^^;)





rps20130723_203013.jpg


そして、遅めのキュウリも1本 (;^_^A

こちらもいいサイズになってるから

“夜ゴハンに食べましょう” ってことで[レストラン]




キュウリは小さいのがたくさんついてきた

予備軍がたくさん( ゚∀゚;)タラー

そのうち追いつかなくなるんだな・・ 
              毎年のこと





rps20130723_202936.jpg


ダイコンはおろして、サンマに添えて

キュウリはそのままマヨネーズでパクリ!

どっちも美味しかったっす(*^^)v




そして、1/3はバニラのごはんにも混ぜてやった♪

ヤツにも初収穫だから分けてやらんとネv(。´ー`。)vニッコリ

喜んで食べてたわ
          そんな気がする  \(^o^)/



いつものメンバーで [日常の出来事]

rps20130723_191405.jpg



や~~~っぱり見ておかないと \(^o^)/

封切りからずいぶん経つのだが

昨日の夜にやっと行けた

いつもの美容師仲間とレイトショーへ




見終わった後はゴハンを食べて帰ってくる

いつものコースだ♪

だが、この日はノンアルコール[ぴかぴか(新しい)]

早い帰宅で火曜の休日も朝から色々と行動できた




その様子はまた明日のブログで (*^^)v



楽しい日曜日 [日常の出来事]

rps20130722_135218.jpg


昨日の日曜日

嫁さんからこんな写メが届いた

娘っ子もバニラの散歩に行ったんだね





この写真

実は散歩の後半らしくて

バニラも落ち着いて歩いていたそうな σ(^^;)

ホントならもっとチャカチャカしてるもん 笑





普段は自転車やらディスクやらで

バニラもたまにはのんびりと歩いて来れたでしょう






rps20130722_135202.jpg


こちらの1コマは “マテ” のコマンドだね

娘も固まって見えるし[目] 

2人ともちゃんとマテしてるね 笑

オリコウサン♪




2013-07-22-17-12-42_deco.jpg



そんな日の夜ごはんはウナギでした\(^o^)/




今日が土用の丑の日

我が家は1日に早くいただいた





ボクも息子もガツガツ食べておりました v(。´ー`。)vニッコリ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。