So-net無料ブログ作成

のんびり気長に♪ [気ままなD I Y]

rps20130630_101422.jpg


こちらは自分好みのスペアキーを作ってます♪



スタッピドライバーの柄だけを購入して

スペアで作ったカギのいらないとこをcut!

あとは熱してブチューっと差し込む~~ [手(チョキ)]



っていう段どりを今回は友達がやってくれました 笑



あとは自分なりに少しキレイにしてやれば良いかと思い

カギの周りの茶色を削りはじめた





rps20130630_101342.jpg



昔に買ったホビー用のルーターで作業開始

いざ始めるとルーター性能が・・・

イメージと現実はなかなか一致しない

思うようにジャンジャン削れないのです (・_・;)



気長に納得いくまでガンバりましょうか[ぴかぴか(新しい)]


カンタンベンリに夜ごはん [愛するファミリー]

rps20130629_201056.jpg


今日は土曜日なのに夕方の予約が入って無い・・(・_・;)

そして、タイミング良く午後から晴天[晴れ]

こんな日は早く店を閉めさせてもらいましょうか(^_-)-☆



焼き肉が夜ごはんでございます♪

家族4人、このやや狭いウッドデッキが落ち着くのでしたσ(^^;)




rps20130629_201113.jpg


多少の風はあるものの上着を1枚着こめばOK!



ここでやる時はいつも遠赤効果で肉を焼いてくれる

『炉ばた 大将』


燃料はイワタニのカセットガス

七輪より炭をおこす手間が省けるので簡単、便利♪



今日は簡単に夜ごはんを済ませてしまった我が家でしたv(。´ー`。)vニッコリ



食べ物いっぱい! [食べ物&飲み物]

rps20130628_172124.jpg


今日は油断してたら更新がこんな時間になってました・・

店はそんなに忙しくなかったのですが

ボチボチ雑用を済ませていたので(;^_^A



きょうはたくさんのオヤツ♪

仕事の合間の楽しみですな(*^^)v



この他にお客さまにサラダ巻とサクランボもいただいて

あっ!あと冷麦ももらいました[ぴかぴか(新しい)]

たくさんの差し入れ ありがとうございました\(^o^)/





オヤツや差し入れを食べてたら

お昼ごはんに持ってきたおにぎり

食べるタイミングを失いました・・・

なので、持って帰ります・・




でも、夜ごはんにおにぎりだけってなんだかさびしい (・_・;)


雨にも負けず風にもまけず [農園と農夫]

rps20130627_085900.jpg


今朝はあいにくの雨・・・

気温も低いから野菜達も寒そう(・_・;)



でも、ここ数日 

水撒きしてなかったから恵みの雨かな (;^_^A





rps20130627_085921.jpg


そんな寒さに負けずにキュウリが伸びてきた

2日前の火曜に保護で囲っていたビニールから

頭が見えてたので外しておいた





晴れた日は太陽を燦々とあびてくれるでしょう!

ツルも伸びてネットにからんでおくれ!

そして、花も実もつけておくれ~~~!

1つのケーキで♪ [愛するファミリー]

rps20130626_143356.jpg


これは先週のお話です



娘の誕生日ケーキ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


写真の撮り方が良かったのか

すごく幻想的な写りだわ[カメラ]

ローソクの火なんて二重に見えてるしv(。´ー`。)vニッコリ



娘はボクと同じ誕生日[るんるん]

プレートに文字を書いたお店の人は

「あ~ぁ・・  お父さんは娘と一緒にされちゃって(・_・;)」

なんて思ったに違いない[ダッシュ(走り出すさま)]

いいえ、違います[exclamation×2]



娘が同じに産まれてきたのです ♪(。´ー`。)♪

晴れた日は気持ちが良い [甘えん坊バニラ]

今朝の散歩はいつもより遠くまでσ(^^;)

火曜日なんで時間もたっぷり♪



rps20130625_151148.jpg



朝からこんなにいい天気なのでのんびりとお散歩してきた

ここは自宅から4kmくらいの公園

いつもは車でスゥーっと通り過ぎるけど

パークゴルフも併設されてて芝生もキレイ

公園内もインターロッキングで道になっててベンチもたくさん

体操していたご夫婦を発見 (^_-)



みんな晴れた日は気持ちがいいんだね!



遊びながら学ぶ!? [日常の出来事]

rps20130624_155040.jpg


小学校4年生の娘が2年生の息子と遊んでました

もう娘は学校で英語を習い始めてるので

製作に取り掛かったんでしょう (*^^)v




rps20130624_155112.jpg


やせっぽっちの B だね

なかなか味のある N [るんるん]





rps20130624_155141.jpg



こちらはトゲトゲしい R と

あっち向いてる S [ぴかぴか(新しい)]




rps20130624_155208.jpg



K も L も X もそれなりに個性満点  [手(チョキ)]

出来あがってからお父さんに見せてくれた \(^o^)/

それなりに工夫して遊ぶとおもしろそうだね ♪



今度は小文字も作ってもらおうかなぁ~~~



見た目は大事です [食べ物&飲み物]

rps20130623_104957.jpg


苫小牧はいつになく晴天

早朝から太陽がピッカピカ[晴れ][晴れ]

今朝のバニラの散歩も気持ち良かった[ぴかぴか(新しい)]

今日は11才のラブラドールに出会ってちょっとお話もして v(。´ー`。)vニッコリ





rps20130623_104932.jpg


そんな朝から絶好調な日に

嫁さんはママ友たちと焼き肉だって~~  ウラヤマシィ・・・



バーベキュー施設のある公園でお昼から[るんるん]

1日中天気いいみたいだから、みんなテンションMAXだろうな  ウラヤマシィ・・・






rps20130623_105018.jpg



もちろん仕事で行けないワタクシは

何か協力できる事があればと思い [ひらめき]



キンキンに冷えた飲み物を差し入れ~~[手(チョキ)]

大人は7人って言うんでアイスボックス2つに分けて

氷は4・5日前から作れるだけ作り

それでも足りないからペットボトルに3つほど (*^^)v




みんな車なのでノンアルコール[exclamation×2]

でも、こんな氷に埋もれてる飲み物って

それだけでおいしそーだよね♪


頭の中がフル回転 [趣味の分野]

rps20130622_085843.jpg


我が家のラジオフライヤー

数年前にエアータイヤに交換した

4本のタイヤだけを注文して自分なりにカスタム[手(チョキ)]

エアータイヤにするだけでバツグンに運動性能が上がる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

バルブだって自動車用

なかなか本気なタイヤなのである[ぴかぴか(新しい)]



日曜日に嫁さんが使いたいっていうから

ちょっと奥から引っ張り出してきたら・・・







rps20130622_085934.jpg



バルブ周辺が全部劣化してた[ふらふら]

このヒビから空気が「シューーー」

しかも4本とも全部 ・・・・・・・・・・・・・





途方にくれました





さぁ~どうしよう(・_・;)

今から注文しても日曜には間に合わないし

なにか手を考えなければ (;^_^A




バニラは紅組 [甘えん坊バニラ]

rps20130621_144558.jpg


うちの子供たち

またこんな事やってた (^^;)



バニラまったく前見えてないじゃん 笑

深々とかぶりすぎだわ~ (^^;)




でも、ちゃんとアゴにゴムかけてる 笑

風で飛ばされないようにかな \(^o^)/





rps20130621_144621.jpg


やっと前が見えました♪

帽子から耳がはみ出てる・・

おさげの女の子みたい




ウケる バニラ~ (^_-)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。