So-net無料ブログ作成

お買い得だったけど (^^;) [日常の出来事]

rps20130531_060525.jpg


今朝のドッグラン

いつものシンボルマーク、しましま煙突が霧で見えない・・

今日はめっちゃガスってましたね[たらーっ(汗)]

ま、ディスクには影響ないんですけど(;^_^A






rps20130531_060634.jpg


昨日は数年ぶりにCDを買いました \(^o^)/

それも5枚も[ぴかぴか(新しい)]

店の裏にツタ〇があってそこで1枚100円で売ってた (もうCDの値段じゃないね・・

レンタル用のCDだったらしい (それにしても安っ



最近娘がダンスを始めたから

なんかいい音楽がないか探してたら・・・


ドラゴンボールのCDを見つけちゃった[目]

息子が気にいるかなぁ~[るんるん]

100円だし買ってみるか[グッド(上向き矢印)]





rps20130531_060647.jpg



家に帰って聴いてみると・・・

音楽は音楽なんだけど・・

悪いヤツが登場する時の音だったり

いろんなシーンの音楽・・

主題歌ばっかりではなかった  ( ゚∀゚;)タラー(汗)



なんか想像してたのとじぇんじぇん違う

息子もCD見た時は

大きな声で歌えると思ってたみたいだった・・・ 


期待とは違った[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




みんなが楽しみな野菜たち [農園と農夫]

rps20130529_084250.jpg


火曜日の午後  気温は16℃ほど

程良い日差しの元、今年の農園作業に取り掛かりました[手(チョキ)]

午前中にタネと苗の買いだし

昨年までは長沼方面へ出向いて買ってきたのですが

今年は近所の園芸屋さんで調達





rps20130529_084309.jpg


今シーズンは馬ふんでいってやろうと意気込み

およその配置も決めて堆肥を撒いてやった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



馬ふんは他と比べて臭くなくてイイ[るんるん]

一応、住宅街なんでそこらへんの気遣いもネ (;^_^A




rps20130530_093642.jpg


あれこれ道具も引っ張りだしてきて

マルチをかけたり、通路も確保したり アセアセ



堆肥も入れて根っこが下の伸びる野菜のスペースには

深くふかく・・ 耕してやった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



もう全身汗だく・・・

“つなぎ”なんて着るんじゃなかった(・_・;)

「さぁ~やるぞぉ!!」って気持ちになって

着た瞬間のテンションは上がるんだけどネ




rps20130529_083852.jpg



バニラさんが監修のもと 笑

なんとか半日で完了[ぴかぴか(新しい)]



今年はね~~♪

小松菜のタネ撒いたしょ!

リーフレタスを2苗植えたしょ!

パセリと青しそでしょ!

そんで、子供らが大好きなミニトマトも2苗

おくらと小ネギにササゲとスナックエンドウ (嫁さんのカンリ 笑

楽しみな春ダイコン (ボクのカンリ 笑



もうちょい暖かくなったらキュウリも植えようσ(^^;)

キュウリはバニラも食べれるし (*^^)v



毎年の顔ぶれだが、それでいいじゃん[るんるん]

早く芽がでないかなぁ~ \(^o^)/



今年はブランデー [食べ物&飲み物]

rps20130529_084018.jpg


毎年恒例

梅酒作りの季節がやってきました (*^^)v

今年もしっかり準備をしてみたそうです(嫁さんが)



ちなみに写真の“料理酒”は関係ありません

ただ、そこにあっただけ 笑




rps20130529_083837.jpg


今年はブランデーで作るそうです

昨年が焼酎・・ 

ちょっとケチったのがいけなかったのか

ブランデーの方が断然おいしく飲めるのです



チョーヤはすごい!!

果実酒用のブランデーも用意してあるなんてσ(^^;)




rps20130529_083949.jpg


今年は嫁さんが最初から最後まで作ってた[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

いつも手伝ってくれる娘は学校行ってるし[むかっ(怒り)]

息子はあんま興味ないし[たらーっ(汗)]

ボクはボクでバニラと遊んでたし[あせあせ(飛び散る汗)]



今回のを試飲できるのは最短で6ケ月後

どんな出来栄えか楽しみ~~♪





いつもの火曜日 (^_-) [甘えん坊バニラ]

rps20130528_145235.jpg


更新が遅れてしまいましたネ・・・

今日は早朝からドッグランに行ってバニラとひと運動♪

イヌ仲間も来て、みんな(犬が)でワイワイ1時間ちょい




これがバニラにもイイみたいで

ただダラダラとディスクで遊んでもバニラは集中出来ないタイプ(・_・;)

仲間が順番にディスクの練習に入る

バニラも順番を守って、待ってる時はリードにつないでおく  (マテトイワレテ・・

そーすると、自分もディスクを取りに行きたくてしょうがない

バニラの順番になると猛ダッシュ 笑

お前!? そんなに足早かったっけ?? ってビックリする ヽ(´∇`)ノ



なかなかデキルやつだ♪




rps20130528_192735.jpg



ま~そんな思いっきり走って遊んで来た後はこんな感じ[眠い(睡眠)]

コイツすぐ寝るし 笑

それなりに疲れたんだわ




rps20130528_193114.jpg


今日は9時から動物病院にも行ってきました [病院]

この時期、フィラリア予防が始まります

病院に行って簡単な検査と検診

体重は26・3kg  いたって健康ですと言われてきました \(^o^)/



見た目、もっと体重あるかと思ったのですが

そーでもなかった(;^_^A

すくすくと育っております♪


オヤツにぴったりな [食べ物&飲み物]

rps20130527_095956.jpg



お客様からの差し入れ♪

冷やさないで食べた方がおいしいらしい(*^^)v

もう少ししたらイチゴが旬!?

数年前に子供たち連れて“イチゴ狩り”に行ったことを思い出した

機会があればまた行きたいv(。´ー`。)vニッコリ





rps20130527_114451.jpg


こちらもお客様からのお土産です

グアムに行ってきた事が羨ましく思える♪

天気も良かったらしくて楽しかったって言ってた[ぴかぴか(新しい)]



どっか旅行いきたいなぁ・・
     (現実逃避 笑)

家族みんなで1週間くらい(´ー`A;)




よし、ガンバって働こっ[exclamation×2]



ちょっとオシャレなお店に♪ [日常の出来事]

rps20130526_084800.jpg


昨日の夜はちょっと早くお店を閉めて

お世話になっている人のイベントに行ってきました[ぴかぴか(新しい)]






rps20130526_084833.jpg


食事しながらライブを楽しんで

友達数名と3時間くらい遊んできました~\(^o^)/



初めて行った店でしたが

雰囲気も良くて “ザ・ライブハウス” って感じでしたネ

車で行ったのでお酒を飲めなかったのが残念 (^^;)




rps20130526_104040.jpg



お店の外にはカスタムバイクがたくさん[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]キラびやかに照らされて[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



いいお店を見つけたってカンジですね(*^^)v


レアなカードが・・ [日常の出来事]

rps20130525_091619.jpg

息子のカード

『ドラゴンボールヒーローズ』ってゲームにハマってます

けっこう人気があるらしく

カードを使ってバトルして経験値を上げる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

1回ゲームするとカードがもらえて中にはレアカードなんてのもある[ぴかぴか(新しい)]







rps20130525_091712.jpg



こちらはバニラに噛み噛みされたカード  笑

気がついたら、もうこの状態だったらしい・・・

これもちょっとレアなカードだったのに((+_+))



残念でした・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


これからはカードの管理もちゃんとしないとネ (´ー`A;) アセアセ


珍しいネ♪ [日常の出来事]

rps20130524_080425.jpg


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]百円札[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


先日、お客様がこのお札で代金を払っていってくれました\(^o^)/

久しぶりに見た百円札[目]



こんなめったに見れないお札を、さらりと財布から出して

「これ出してもいい??」なんて言われたら

『どーぞ! どーぞ!! 』とボク(;^_^A



古いお金って貴重なのかな[exclamation&question]

今度子供たちに見せてみよ~~



そうだ[exclamation×2]

これでお小遣いあげてみようかな[るんるん]

どんなリアクションすっかな v(。´ー`。)vニッコリ


いつもの練習場で [甘えん坊バニラ]

rps20130523_090448.jpg


ドッグランです

今日の写真ではないのですが

良く晴れた気持ちのいい日でした[晴れ]

  (朝5時過ぎくらいの写真ですネ 笑)




最近は2人ともディスクの練習 アセアセ

バニラは 走り出す⇒キャッチする⇒持って帰ってくる σ(^^;)

ボクは キレイに投げる⇒しっかり褒めてやる (´ー`A;)



2人ともこの行程をリズム良く♪

ボクとしては20分でも30分でもやっていたいところなんですが

バニラの集中力も長続きしないので

手を替え品を替え遊んでみる♪






rps20130523_092118.jpg



バニラが生後6ケ月過ぎから夢中になって遊ぶ引っ張りあっこ

青いロープの先に柔らかいボールがついていて

がっつり口の中にくわえ込んでる[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



コイツの引っ張る力はソートーですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

油断したら持ってかれるんで、こっちも腰を入れて本気モード[パンチ]

お互いに疲れて一休み[時計]

これを5ラウンドほど・・・





朝からボクもいい運動をさせてもらってます  。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。



みんなにかまわれて・・・ [愛するファミリー]

rps20130522_092020.jpg

なんかこの写真ウケる[ぴかぴか(新しい)]

バニラの目線がなんとも言えない・・

2年生の息子に説教されてるようで 笑




こうやって向かい合って座ってると

もうバニラの方がズッシリと見えるね

「早く話終んねーかな・・・」 って感じ (^_^;)





rps20130522_092040.jpg


こちらは新発売のお酒かな

嫁さんが買ってきて写真を撮る時に

バニラも付き合わされた感がありますネ (。´ー`。)



ソファーの前に “オスワリ” って言われて

写真を写すまで “マテ” って言われつづけ・・・



「ここで待っていれば何かくれるの、お母さん??」 って心境です 笑
 




rps20130522_092308.jpg



最後は息子にべったりの様子

あれこれ遊んだ後はここがしっくりくるんだね

あと数分したらバニラは寝始める[眠い(睡眠)]

でも、その数分後には息子がじっとしてられないから動きだす

結局、起こされるバニラ




自分の“ハウス”に居る時だけだね

のんびりできるのって~  。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。