So-net無料ブログ作成

成長は早いもので・・・ [愛するファミリー]

みなさま お久しぶりです

最近はこの挨拶で始まるこのブログ・・・  m(__)m






Zzz・・・.jpg


6月から飼い始めたうちの犬

すくすくと育っていくので、その様子でもアップしてしまえ~~~

っというワケです

この頃のサイズはカワいいですのぉ o(^-^)o

体重も3kg~4kg、小脇にかかえて自宅に連れて行ったのを覚えてます

生後45日ですもん♪








カメラは.jpg



この写真で生後60日

我が家に来て2週間[家]

トイレもまだ覚えたかどうかアヤしい頃です・・・

いっつもティッシュ片手に後ろを追いかけてた記憶があります(´ー`A;) アセアセ








オスワリ.jpg



このあたりから少しずつこっちの意思も伝わりはじめた

オヤツでつりながらネ 笑

そして、食欲も旺盛

朝起きたら大きくなっていた ( ゚∀゚;)タラー









ドックラン.jpg



生後100日前後

やっとワクチンプログラムも終わり、さんぽデビューでございます[ぴかぴか(新しい)]

ここは近所のドックラン

夏休みに家族揃って、バニラのはしゃぎぶりを見てやろうと[るんるん]

楽しそうに走ってなぁ~

犬はホントに運動が好きなんだ~♪[犬]







汗 汗.jpg


9月の初旬

生後でいくと140日頃

体重はだいたい15kg前後  



この前までは軽々と抱っこしていた息子も

犬がもがくとチョイ大変そう・・

お兄ちゃんとしてのメンツもあるのでガンバっておりますσ(^^;)

でも、背中のわし掴みぐあいがそれを物語っている







夏場のさんぽ.jpg


今年の夏は暑かった[晴れ]

昼間に散歩に行こうもんなら、こっちも汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、一番キツいのはアスファルトの照り返しを

まともにうけるコイツだったね[たらーっ(汗)]

この日以来、散歩は朝か夜に(^_^;)







コマンド.jpg


これはもう先週の話

脚側歩行と脚側停座のトレーニング

少しずつだが、覚えはじめてる

犬ってこのリアクションがあるところがやっぱりGood[exclamation×2]

こっちを見て「次は何すんの??」って

『レトリーブでもすっか[exclamation&question]』ってね








そんなに.jpg


『マテ』の練習風景

およそ10m

待っていられる時間は1分ほど

まだまだこれからだけど・・・

でも、この距離でカメラを引っ張りだして、シャッター押して

この間も彼はガンバっていた 笑





と、まぁ~

ズンズン親バカになっていくボクでした・・ \(^o^)/









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。